

はじめに

このブログは

「ラグナロクオンライン」(以下RO)
および
「ルーセントハート」(以下LH)

のプレイ日記です。
mixiではMMOやってない人の知り合いの方が多いので、こっちに別に書き留めてみることにしました。

【RO】久々に大人数でしたよ!

15日のメンテで夏休みイベントも終了するってことで、14の夜に集まったギルメンやその友達総勢11名で、イベントダンジョン行ってバドンX見てきました。

バドンXとか言ってもまぁ、単にドット倍加させただけなんだけど(・・・
あ、戦闘能力も上がってて、特にHP高くてタフいのなんの。
とりあえず、このダンジョンの敵配置が名無し+ニブルな感じで、何気に敷居高い。
90台でもPT構成間違えたり展開間違えるとあっけなく蒸発とかもうね。
(前に相方がギルメンと行って壊滅してきた)

今回は騎士2、プリ2、チャンプ1、ローグ1、BS1、WIZ1、ケミ1、アコ1。
私は当然プリ。
1ヶ月ぶり位に課金したんだけど、久しぶりで6人の支援はしんどかった!
もう一人居たプリさんが「4人までですー」って言ってて、「?」って思ってたんだけど、
殴りプリじゃそりゃ4人でもきつかろうって話(大抵INT1~低INTに抑えてるからSPが少ない)
殴らず支援に徹してたんだけど、SPきつかったろうなぁ・・・
ちなみにうちの子はINT極(99まで上げきってる)んで、SP的に6人は問題なし。
中の人のスキル管理だけです(特に効果時間)
プリはHP回復とステUPなんで、LHでいうところのヒーラー兼バッファー。

ROはステとスキル共に割り振り型のゲームだから、ステ振り一つでいろんな型が生まれるミラクル。



バドンXは2、3回交戦してたはずなんだけど、SS撮る余裕がこれっぽっちもなくって、
相変わらずSSのない記事なのでした。

今は経験値1.5倍期間なのでがんがる!ヽ(゜∀゜)ノ

【LH】本気出す?

自分用のクエまとめも落ち着いたんで、30とか32でとまってるプリ'sを本気出して育てようかと。

といいつつ、いきなり今夜まともに遊べてないってどうよ(…



というか、レベル差開けるわけにいかないのに、週末も遊べてないからなぁ…ちと申し訳なさも。

転職自体はまだまだ先なんだけど、両方プロフにするか、片方はビショにするか悩んでます。
周りにビショ持ち居ないしどんなもんかわからんのだけど…

とりあえず、アトちんがお世話になってるクランにお邪魔しつつ考えます。



しかし転職までが長いなぁ…
プロフィール

うぃすてりゃ

Author:うぃすてりゃ
のんびりまったりと。
気ままにMMOを遊んでます。

RO:Heimdalサーバー
(アトゥール・ウィルディス)
LH:スピカサーバー
(アトゥール・ウィステリア)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Link
Noah'sArk クラン公式 スピカクラン Noah's_Ark

ちーちゃんにひざまくら みゅっかさんのブログ
ちーちゃんにひざまくら
こぴーらいと-RO-
ROバナー
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
こぴーらいと-LH-
.LHバナー
©2009 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
"gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
